いつもゆるりと情報をお送りします!
 脳内整理(セイリスト) アート思考で問題解決
タキロイ公式ブログ

禅を活用して、マインドフルネスで簡単アウトプット術

2020/09/14

イノベーションの為の、変換活用。

こんにちは。脳内整理コンサルのタキロイです。

先日、GO TO トラベル を利用して、家族でキャンプにいってきました。

やっぱりいいですよね、自然。
空気、緑、小川、木陰からのつくつくぼうしの声...
いつもより広く深い呼吸をしている。
夕暮れから、夜空への移ろいも”宇宙”をかんじました。

雨予報を吹き飛ばし(日頃の行いがよいのか)天気もよく、
高原からの満天の星空や天の川を眺めることができて脳内が洗浄された気分でした。
この、この感情は今しかないと思える機会、ありがとう。

まるで宇宙が目の前にあって、
自分の存在や、脳に鎮座してる文鎮みたいなものが
すごくちっぽけに思えて、、想えて
結局 は、壮大な宇宙時間における米粒以下の地点だと知る。
だから、怖がらなくていい。進むことを。
まさに口語的 禅語録。

こんな風に、キャンプ(非日常)に行くと皆
それぞれの じぶんことばや哲学がどんどんでてくる。
ことばもだと思います。
何かの感情や感動を受け取り、アウトプットすることで意味が生まれる。
それは、イノベーション。

アウトプットの仕方

の前に
キャンプの話に戻りますと
日常の生活やお勤めにもどると、夜空・感動を忘れがち。
これもが進んだ結果、時間が薄めていく性質です。

だから、薄まる前に 書く・描く んです。
写真に収めるのもいいですが、じぶんに響くことばで遺す
モチベーションとマインドマップのスタート地点
ひとつのアート活動、すなわちアート思考です。
そこから、アイディアに加速させます。
変化させていく。脳内整理ともいえます。
終点はターゲット、勝負したいステージに伝わるように

アウトプットする。ビジネスにすることです。

キャンプに行かなくても、
瞑想からマインドフルネス、書く・描く ことで
マインドマップ→ 脳内整理→ 課題解決・ビジネスに加速する。
あのキャンプの流れ星のように☆彡

さあ、アート思考でビジネスを


タキロイ
【まとめ】 
○ 何かの感情や感動を受け取り、アウトプットすることで意味が生まれる。それが、イノベーション
△ 書く・描くことが、アウトプットの基礎であり、準備
□ ことばやキーワードを広げて、アート思考で課題解決

 
実はこの タキロイ公式ブログ、
サイトCMS            で作ってます
タキロイがおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/